SSブログ

番組予告。 「白旗の少女(しらはたのしょうじょ) テレビ東京 9月30日午後9時~ [テレビ]

「白旗の少女」という作品が、講談社の青い鳥文庫で出ています。

コレです  ↓    ↓    ↓

   
白旗の少女 (講談社青い鳥文庫)

白旗の少女 (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: 比嘉 富子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/03/15
  • メディア: 新書



この話がドラマになることを偶然知って、本を読んでみました。

とても良い作品でした。戦争の実話です。沖縄で育った少女が主人公です。

これなら、ドラマもぜひ見てみたいと思いました。

テレビ東京のHPを見ると、話のカギをにぎるおじいさんやおばあさんを、

菅原文太さんや、倍賞千恵子さんが演じると知って、余計見たくなりました。

主演は、黒木瞳さんで、ほかにも勝地涼さんや渡辺いっけいさん石黒賢さんとかが出ています。

このように役者の演技に期待できるのですが、大事なのは話の中味です。

私が本を読んだあとにおすすめする理由は、かわいそうで感動するからではありません。

幼い少女が強く生き抜こうとするところを、ぜひ見てください。

そのようにドラマがうまく仕上がっていることを期待します。

テレビ東京では、9月30日(水)午後9時からの放送です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。