SSブログ

旅の途中。福岡編1 [お出かけ]

14日土曜日今日は福岡にいます。空港駅繁華街が1本の地下鉄でつながってしかも近い。コンパクトにまとまったいい街です。私も繁華街の天神に来ました。ピエトロドレッシングの会社の前で写真を撮ったり、雑魚屋という長崎五島の地魚を扱う店のランチでプリプリの刺身やとびきりの煮付けを味わったりしたあとは、ホテルのレディースルームで足のマッサージ器でくつろいでしばしお昼寝。そして今回メインのおいしい夕食を食べよう。福岡グルメを求めて足は止まらない。おいしそうな店を求めてさまよった私は、ようやく足を止めました。串かず。カウンターに座ったら、地元のおいしいものを教えてもらいました。ごまさばの刺身です。おいしい!味をつけてあったので食べやすかったです。おまかせの串焼きセットがまたおいしい!鶏も豚も野菜もおいしい。お客様に応じて合っているものを出してくれる気遣いもうれしいです。めんたい白菜もいただきました。他にも寿司のメニューもありましたがおなかいっぱいで注文できませんでした。最後にお勘定を見て、安い!などとつい声をあげてしまいました。たくさんお礼を言って帰って来ました。そして今タリーズで、モブログってます!福岡が大好きになりました。来ないと良さはわからなかった。もしこちらに愛人ができたら毎週来るなんて思ってしまった(-o-;)もちろん食べ物がおいしいこと、交通の便がいいこと、買い物する店が集まっていて買い物しやすいことは重要です!デパートなどたいていの店は8時には閉店します。でも夜は屋台の花が咲くので街の雰囲気は暖かさが残ります。さて夜ふかしは地元の人に任せて、私は帰ります。レディースルームには入浴剤がついていたから、これからのんびり自分磨きしようっと。旅は、時間をくれますね。
090314_1416~0001.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

国内産子持ちししゃも

にこちゃん、niceありがとう!最近ばたばたしていますが、そのうち必ずお邪魔いたしますね!
by 国内産子持ちししゃも (2009-03-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。