SSブログ

旅の途中。福岡編2 [お出かけ]

まずは14日の続きから。話は前後しますが夕方に天神の街にくり出した時、街なかにロケ隊が。何かと思えば、目の前にいるのはオリエンタルラジオでした!お笑い番組のようで小芝居をしていましたよ。それと夜にホテルのテレビをつけると、NHKで、さよなら寝台特急という番組をやっていました。博多に関係するタイムリーな話題です。熊本発博多経由の寝台特急はやぶさは私も1回乗ったことがあります。その時は時間が長いと感じたものですが、今となっては懐かしい思い出です。そして福岡で15日の日曜日の朝を迎えました。今朝は目標があります。ホテルを出て散歩して、まずは海鮮の朝食を食べるのです。10分くらい歩くと海鮮市場が見えます。そのすぐ横に市場会館があり、その中に朝もやっている店の味処海鮮があるのです。ところが着いたとたん、今日は8時から年に1度の停電の日だそうで、じゃあすぐできてすぐ食べられるものをとお願いすると、海鮮丼をすすめるので注文して、3分くらいで出てきて、10分くらいで食べました。注文してすぐ出てきたのは、まぐろが数種類にいくらにいかにとろろにうずらたまごが乗ったお重に、みそ汁漬け物です。普段私が食べるまぐろよりずっとおいしいです。いくらのつぶも大きい。はじめから味がついているので、しょうゆを足さなくても食べられます。食べ終わって建物を出るころには、停電作業の準備が始まっていました。そこを出た私は、海に向かいます。あと少しで見えるでしょう。海なし県に住んでいる私は、海にはなかなか縁がないので、ホテルの場所を地図で確認したころから、この朝の散歩が楽しみでした。海水浴場でも海浜公園でもなく、船のつながれた港です。かっこいい船の写真を撮りました。1艘には、海上保安庁と書いてありましたよ。 また海を見に行きたいな。
090315_0809~0001.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 3

国内産子持ちししゃも

にこちゃん、ありがとさん!(^O^)
by 国内産子持ちししゃも (2009-03-29 21:52) 

にこちゃん

遅れてコメントざんす。
ふっ福岡にいたの?!
いーなーーーぁ
by にこちゃん (2009-03-30 23:36) 

みかん

福岡か~
ラーメンを食べたのと大宰府行ったな~
2度ほど行きましたが、ダイエー(野球)一色な感じでした。
by みかん (2009-04-26 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。